生後16ヶ月

16m23d、断乳して1週間以上経過した。

何の気なしに始めた断乳。一昨日の日曜日で1週間が経過しました。

断乳をして困ったことは、ありません。おっぱい欲しがって寝つきが悪いとか、早起きするとか、おっぱいマシーン的にパツパツになって痛い!困る!とか、そういうことは一切ありません。寝る時は寝る、空腹で起きるときは起きる、カーチャンのパイオツは生産停止しているのか張りもしないし痛くもない...

ただ、時々「でぃ!(=おっぱい)」と甘えて胸元を引っ張ってきますが、それも「ないない」と返事をして終わらせています。お子サマー本人も「ないない」と繰り返しています。

いいタイミングだったのかなー。もう1週間くらい様子を見て、たまご&ピーナッツの復活祭をしようと思います。食べに行きたい親子丼のお店もあるし、あのラーメン店の味玉も食べたいし、TKGもしたいし、ふわとろオムライスも食べたい!ガチガチに禁止していたわけではないけれど、できるだけ食べないようにしていたので、そういう反動はくるもんだなぁ...と今になって思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後16ヶ月