生後16ヶ月

16m3d、夜中におむつを交換しないと、翌朝漏れてしまう問題。

夜、寝る前に200〜240mlもミルクを飲んでいるからでしょうか。いや、その前の夕飯でもお水をガブガブ飲んでいるからかもしれない。20時〜翌5時過ぎまでの就寝時間中におむつ交換をしないと、翌朝ベッドのシーツがじわぁ〜っと汚れているのです。もちろん服も湿気ってるし、おむつはパンッパン。

「夕飯にお水を与えなければいいのか?ミルクを飲ませなければいいのか?」とも考えましたが、本人が「マンマー!」と言うので、ミルクは与えることにしています。マンマと言いながら欲しいのは食べ物ではなくミルク。紛らわしいのでJAROに電話しなきゃ(古。

仕方ないので、夜中におむつ交換をすることにしました。私が寝る前(0〜1時頃)と、お子サマーが夜泣きしたタイミング。このあたりです。このように夜中におむつ交換しているカーチャン連中がどれだけいるのかな?と思ってググってみることにしました。思ったよりヒットして安心。

加えて、面白い話も得られました。パンツ型よりもテーブ型の方がおむつの吸収性がいいらしい...!だから、寝るときだけテープ型を使ってる人もいました。テープ型の方が安いし、吸収性もいいなら、作戦としては悪くなさそう。ただ、家の中に2種類のおむつがあると、管理が煩雑になりがちです。その点だけが課題でしょうか。

そろそろおむつを購入しに行かねばならない時期なので、今後の対策案としてテープ型の導入も検討しようと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後16ヶ月