生後16ヶ月

16m3d、夜中におむつを交換しないと、翌朝漏れてしまう問題。

投稿日:

夜、寝る前に200〜240mlもミルクを飲んでいるからでしょうか。いや、その前の夕飯でもお水をガブガブ飲んでいるからかもしれない。20時〜翌5時過ぎまでの就寝時間中におむつ交換をしないと、翌朝ベッドのシーツがじわぁ〜っと汚れているのです。もちろん服も湿気ってるし、おむつはパンッパン。

「夕飯にお水を与えなければいいのか?ミルクを飲ませなければいいのか?」とも考えましたが、本人が「マンマー!」と言うので、ミルクは与えることにしています。マンマと言いながら欲しいのは食べ物ではなくミルク。紛らわしいのでJAROに電話しなきゃ(古。

仕方ないので、夜中におむつ交換をすることにしました。私が寝る前(0〜1時頃)と、お子サマーが夜泣きしたタイミング。このあたりです。このように夜中におむつ交換しているカーチャン連中がどれだけいるのかな?と思ってググってみることにしました。思ったよりヒットして安心。

加えて、面白い話も得られました。パンツ型よりもテーブ型の方がおむつの吸収性がいいらしい...!だから、寝るときだけテープ型を使ってる人もいました。テープ型の方が安いし、吸収性もいいなら、作戦としては悪くなさそう。ただ、家の中に2種類のおむつがあると、管理が煩雑になりがちです。その点だけが課題でしょうか。

そろそろおむつを購入しに行かねばならない時期なので、今後の対策案としてテープ型の導入も検討しようと思います。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後16ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.