生後19ヶ月

19m13d、「なに言ってるかわかるのは親だから」とバーチャンがいう。

投稿日:2018年8月25日 更新日:

今日、驚きました。保育園に迎えに行くと「ぐわっぐわっ」と言うのですよ。ええー!かえるの歌じゃん!少し前から、かえるの歌が聞こえてくると、しゃがんで立ってを繰り返すので、この曲は理解しているようなのです。フレーズを覚えていて、カーチャンに口ずさんで見せてくれたんじゃないか、と推測しています。

帰ってからも、おもしろいことがありました。割と最近よくいう言葉をお犬サマーに向かって言い続けるので、何事かと見ていて、その言葉の意味を理解しました。

すげぇー。ジェスチャーまでつけて、成長している!1歳半をすぎると、あっという間に話せるようになるんだなぁ。こういう動画を実家にもシェアをしているのですが、バーチャン曰く「なに言ってるかわかるのは、親だけ。」「親だからわかるのよ」と言います。一応お子サマーの親だけど、おーぅえい!の意味わからんかったよ。いつも逃げるお犬サマーを「おーぅえい!」って追っかけまわしてるから、圧力かけていじめてるんじゃないかって心配してたよ。ほんとは「おいでー!あそぼー!」って感じだったのだね。すまん。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後19ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.