生後19ヶ月

19m18d、トーチャンがひとりで海外旅行に行きます。

投稿日:

お子サマーは6時半には起きて、朝ごはん・シャワー・着替えを済ませて7時半頃には保育園へ行きます。

カーチャンは毎日、朝6時半に起きて、シャワー・身支度・お子サマーの着替えを済ませて、7時半頃のバスに乗り込みます。これで8時出勤をしています。

トーチャンは6時半に起きてお子サマーの朝ごはん・シャワー・自分の着替えをしたら、7時半には保育園へ登園させます。そこから自分の出勤時間まで何してるか知らないんで助けれど、たぶん走ったり(予想)、ゴロゴロしたり(予想)、色々やってんじゃないでしょうか。知りません。

ただ、ひとつだけ確実に言えることは、トーチャンが朝タスクをこなしてくれないと、カーチャンは8時出勤できないということです。これはまぎれもない真実。間違いない。だから、今日から1週間弱、週末はともかく平日もワンオペ育児となりますと... はい、わかりますね。ライフワークバランスが崩壊です。

8時出勤ができるように全く思えないので、会社に相談して1時間遅刻することにしました。やってみないことにはわからないんですけれど、出勤準備とお子サマーの準備は並行して行えるはずがないので、お子サマーの登園時間を送らせて、カーチャンの出勤時間にギリギリ間に合うかなくらいのスケジュール感になると思います。

ちなみに、海外から戻って来る予定の日と空港は、今のところ台風21号が上陸しそうな進路予想です。ドンピシャかよ。この人、沖縄に戻って来るつもりがないのかなって思いました。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後19ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.