生後18か月

18m16d、ピーポーとかパーポーとか言う。まだ意味はわかってない。

投稿日:2018年7月28日 更新日:

アマゾンプライム、入ってますか?トーチャンが会員になので、我が家ではAmazonプライム・ビデオを見ることが多いです。こども向けの番組もあって、最近はクルマで検索をかけてヒットした動画を見せることが増えてきました。なんせ、お子サマーはクルマが好きなのです。

今年、1台のトミカを買ってあげました。救急車型のトミカです。このところ親の口真似をするようになってきたので、救急車を見せながらピーポーピーポー言うと、マネして「ぴー ぽーぅ!」と返してくれました。一発OKじゃないっすか、すげぇ、言えるんだ!

英語で色も教えてあげました。レッド、ブルー、ブラック、ホワイト、イエロー、グリーン、パープル。パープルだけちゃんと言えました。「ぱー ぽーぅ!」

ただ、まだ意味はわかっていないようで。救急車のトミカを見せても自発的にピーポーとは言わないし、紫色を見せてもパーポーとも言いません。あたしがピーポーパーポー言うから、単純にマネしてるだけっぽいです。急に言えるようになるのが面白いなぁと思っています。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後18か月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.