生後18か月

18m15d、最近の寝る前の儀式は、カーチャンとくっついてること。

投稿日:

眠たくなると、カーチャンから離れなくなってきました。いつからだろう、気付いたらベッタベタになってました。夕飯を食べ終えたあたりからベタベタで、離れるとうわぁーーーーーーーん!と床に突っ伏して泣き喚きます。あのー食べ終えた食器を下げたいんスけど、と思いつつ、ギューッと抱きしめる幸せを味わうのが日課です。

誰に似たのか、お子サマーは床で泣き喚き始めると言うことを聞きません。その場で泣くだけじゃなく、左右にゴロンゴロン転がりながら泣き喚きます。ミルク飲みたいわーん!イチゴ味の歯磨き粉(食べれるやつ)欲しいわーん!!カーチャンの抱っこわーん!!!保育園の先生にも気の紛らわせ方を確認されたのですが、場所や相手など構わず床に転げて泣きわめくようです。完全にあたいの血を引いておる...orz

こうなると、眠るまでわーんわーんしてて、全然時間がとれません。ひどい時は、寝たと思ってベッドを離れると起きてきたり。夜中0時半頃に起きて、テーブルでPC作業しているあたしの膝に乗っかってくるのです。わかった、もう遅い時間だし、共に寝よう。但し、カーチャンにも歯磨きさせてな。そう言い聞かせてその場を離れると、うわーーーーーーん!!!!ごろんごろんばーん!!!みたいな音が聞こえてきます。カーチャン虫歯になっちまうよ...

ということで、全然ブログ更新の時間がありません。自分の時間がないことがストレス、というのは産後から常に変わらずなので、寝かしつけをトーチャンに頼んでみたりもします。が、トーチャンが寝た後にお子サマーが起きてくると、結局カーチャンが寝かしつけをすることになるわけで、自分の自由時間がないということに変わりありません。夜中に起きてくること、トーチャンは知らんそうです。マジかい。

ともかく、もうすぐ本家のブログネタが枯渇します。保育料支払い係ですのでお金もありません。見ての通り時間もありません。時間もありません。ブログネタがなくなった後の方針をどうしようかな、と考えてはいるものの答えが見つからず... 当面は溜まりに溜まったメンテナンス作業に時間を使おうかな、なんて思ってます。ちまちま隙間時間で対応できるので、それが一番向いてる気がするのです。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後18か月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.