産後11ヶ月目

10m22d、1泊2日のヘビメタ遠征に行ってきました。

投稿日:

1泊2日で東京へ行ってきました。今回は単身で、目的は長年聞いて見てしているヘビメタライブに行くことです。チケットを2枚購入し、関東のライブ仲間へ1枚発送。家族に何かあったら諦めるつもりでおりましたが、混乱もなく過ごせたんじゃないかと思います。朝8時過ぎのANAで東京へ!

羽田に到着し、まずは品川でビール休憩。フードコートでお弁当を食べるサラリーマンに混ざって、一人ビールを飲む不良カーチャン。

数えること10年くらいの付き合いになるNちゃんとランチを食べつつ...

その後もライブ会場近くで飲み続け。ライブ1時間前にはトイレに5〜6回行ったぞ。飲み過ぎた。しかしながら、ライブはものすごーーーーーくよかった。過去最高レベル。13〜4年くらい聞いてない曲とかもあって、オープニングから泣き続けたなぁ。あの場にいられたことに感謝です。1泊2日で遠征を許してくれたトーチャン、本当に本当にありがとう。うちのご主人サマー、最高!!

一方その頃、トーチャンとお子サマーは、那覇のWEB系メンバーが集まる忘年会に参加していたそうな...

あたしと言えば、ヘビメタ後も新橋DD→戸塚BBTとハシゴ。短時間ではあるものの、スケジュール的に回れるビアバーに顔を出した感じです。予定外で懐かしい人にも会えたし、店員さんからBBYの常連さんのお話も聞けて嬉しかったな。

翌日は二日酔いもなく、シャキッとお目覚め。沖縄にはない立ち食い蕎麦が食べたくて、関内の富士そばで朝食。

関内から馬車道→赤レンガ方面へと徒歩移動。あの辺りは散歩ルートの定番だったので、いつ通りがかっても馴染む街並みだな。また関東に住むことがあったら、桜木町(ってか野毛)に住みたいな。で、ブラブラしながらお気に入りの海上保安資料館へ。今話題の工作船の展示を眺めつつ...

メタルマスターがいればいいなーと思いつつも不在のTZでハーフパイントを3杯ひっかけ、新馬場のDCのブルワリー解放デーへ移動。こちらでも会いたい人、思いがけず会えた人に囲まれ、非常に楽しい時間を過ごしました。

17時過ぎに羽田に到着。18時台のSKYで沖縄へ戻りました。

という感じで、ライブが目的ではあるものの、わーーーーっ!といろんな人に会って、ばーーーーっ!と移動して、またわーーーーっ!といろんな人に会うという、そんなひとり旅になりました。これが、めちゃくちゃいい気分転換になったんです。旅行に出るまでは、どこかしら鬱々としていたのですが、一人時間をものすごく楽しませてもらって、なんか全て鬱を放出したような、今はそんな爽快感に包まれています。

ちゃんとしたライブは2年間もお預けだったので(沖縄のライブはワンマンじゃないし、やっぱりどこか遊びに来た感が否めない)、大好きなバンドのめちゃくちゃかっこいいステージングに大満足です。ライフワークとなっているライブはもちろん、大好きなビール屋さんでおいしいビールを飲みながら楽しく仲間と過ごす時間というのは、とっても大切なことだなと改めて思いました。こんなに東京で発散してきたのは、妊娠する前の2015年12月以来なはず。来年4月には20周年&あんサマーBDがあるので、行かねばならないという使命感にかられております。

東京にいるとき、「こうして、お子サマーのことを考えずに安心して外に出られるのは、ご主人サマーのおかげだ」ということを、何度も考えました。我が家みたいのはレアケースだと思いますが、こういう時間があってこそ心の底からリフレッシュできたし、家族に感謝する思考に立ち戻れたと思います。今は、あんなに素晴らしいステージを見れたこと&いろんな友達に会えて、とっても幸せな気持ちです。こんな気持ちになれたのも、ご主人サマーのおかげ。日々の生活では色々ありますが素晴らしい旦那さんに巡り会えて幸せだなーなんて、まあちょっと大げさではあるけれど、思い直した次第です。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-産後11ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.