日本国内でヒット上映している、Queenの映画「ボヘミアンラプソディー」を見て、2週近く経過しました。あれからずっと耳の奥で彼らの楽曲が流れる日々であります。我が家では最近、こんなことがありました。
私は月曜、ご主人サマーは今日ボヘミアンラプソディーを見てきました。早速影響受けたのか、お子サマーに
えーお
えーえー
りーろりろりろりろりろりろと教え込みつつ寝かしつけしております。
— ユッキー@毎日ビール.jp (@yukipod) 2018年12月19日
Queenを歌ってなかなか寝ない子… 「まんむー(ママー)」
— ユッキー@毎日ビール.jp (@yukipod) 2018年12月25日
レオタードではなくロンパースだけれども。
View this post on Instagram
我が家は多少なりとも映画・ボヘミアンラプソディーの影響を受けて生活しております。特にカーチャンは脳内リピがエンドレス。Queen・ヘビメタ・Queen・ヘビメタくらいの割合で降臨されます。この記事を書いている今も耳の奥でイージーカムイージゴーとかガリレオ!とか聞こえてます。
トーチャンはあんまり泣かないだろうと思ってたんです。この映画を見ても「自分のせいでしょ」とか言うと思ったら、やっぱり想像通りの反応でした。カーチャンは客観的ではなく自分にもこういうことは起こりえるし似たような経験もあるので重なって見えたりして、フレディの弱さ・寂しさ・強さなどを感じ、ライブエイドの映像に感動し、曲が流れるごとに心が震えるようなほど影響を受けてしまったのです。もう一回見たいな。
そんな年末ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。おそらく毎日ノンアルの年内更新は、これが最後です。皆さまよいお年を。えーお!