生後23ヶ月

23m1d、お子サマーが生後23ヶ月になりました。

投稿日:2018年12月14日 更新日:

ハードモードな1週間でした。お子サマーには、カーチャンもトーチャンも必要なんだなぁと思わせられます。カーチャンの会社の忘年会翌日は、カーチャンへの甘えが凄まじかったです。1晩で10回近く起こされたのは、新生児以来のことかも知れません。トーチャンがいないと遊び足りないのか、いつもより夜更かしが過ぎます。何事もバランスなんだなぁ。

あっという間に、もうすぐ2歳なんですよ。昨日はまだ赤ちゃんだったような気もするし、毎日ちまちまお世話して育ててきたような気もします。こうして、3歳、4歳、10歳、15歳、と歳を重ねていくんでしょう。15年後の事を考えられますか?私は考えられませんでした、15年前の自分は失意のどん底で、何もかも自暴自棄になっていました。あれから15年後、まさか今のような充実の日々を得られるとは思っていませんでした。こうなるためには15年の月日が必要だったんです、不器用な人間には。

ただ、月日というのは恐ろしく残酷です。お子サマーが使った肌着類は、この12月に入ってから処分しました。なんかの間違いで2人目ができるかも...と思ったりもしたんですが、そんなことはなく、というかそんなはずもなく... 2人目がいる生活も考えたことはあったにしろ、そう考えたのは私だけだったんですね。なもんで、年齢的にも体力的にも気力・精神力・財力・育児能力的にも2人目は無理だなぁと諦めがついたので、人知れずそっと処分しました。

髪の毛がどんどん抜けていきます。もともと毛量がある方だと思うんですが、ここ2年くらいロクに毛が増えません。最近バレッタをすると、毛量が足らずスーッと落下して留め位置がずれてしまいます。まとめ髪の意味がありません。これも年齢的なものかも知れないし、産後の影響なのか育児ストレスなのかもわかりません。とにかく毛が抜けて抜けて、全く増えません。

先日、お遊戯会がありました。運動会の時に出し物をうまくでいなかったのを見ていたので、お遊戯会もそうだろうなぁと思っていたんです。案の定でした。内弁慶ってやつなんでしょうねー。

だらだらと書きましたが最近のお子サマーと、最近カーチャンが思った事でした。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後23ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2019 All Rights Reserved.