産後4ヶ月目

3m9d、手根管症候群(指先の痺れ)が自然と治った模様。

投稿日:

以前、産後に右手の指先が痺れている症状について、書きました。

やっと最近、お風呂の温度を指先でわかってきたんです。痺れは若干残ってはいるものの、温度を感じることができた。ああ、よかった。これでお風呂に入れやすくなる。

痺れていた右手の指先は思った通りに動くことは動くので、日常生活に支障はなく、ただただお湯の温度が全くわからないことだけが不便でした。お子サマーをお風呂に入れる時は左手で赤子の頭を支え、自由になってる右手で体を洗うんですが、お湯の確認も右手でしなければならず、何度か冷たい/熱いで失敗してました。これがわかるだけでもかなり楽。今までほんと不便だったー。

手根管症候群と見られる症状について、特に何もしてません。産院のベテラン助産師さんに言われた通り、文字通り「育児してるうちに、気付いたら治っちゃってた!」でした。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-産後4ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.