生後1ヶ月 産後2ヶ月目

1m15d、四六時中家にいることの閉塞感。

投稿日:

家の中にいると、ここだけが今のあたしの世界になってしまい、視界が狭まってしまう。こういう閉塞感が自分に良く無い影響を与える。だから、外に出たい。出るきっかけがあれば、どうにか都合をつけてなるべく出て行きたい。

ということで、先週末は大学時代のパイセンが、北海道からわざわざプロ野球春季キャンプを見に来ていたので、会いに行って来ました。バイクで北谷まで走ったのも久し振り。野球も去年の夏以来。パイセンに会ったのは4年ぶりかなぁ。ゲームは応援チームじゃなかったものの、いろいろと楽しかった。

昨日の日中はDSに行きつつ、お子サマーと散歩。天気が良くて気分も良かったし、満開の緋寒桜?寒緋桜?が見てれ良かったなぁ。

夜は勤め先で送別会があり、産休中の身ではあるものの参加させてもらったんです。正味2時間ほどの滞在時間だったけれど、所属チーム内外の様々な人と話ができて、とっても楽しかった。いろんな人と会話して知ったのですが、あたしの産休中に結婚した同僚が4〜5人いて、結婚ラッシュに驚き!そういう時事ネタから取り残されるのも、地味に寂しいものなのです。

やっぱ、専業主婦とか向いてないわー。24時間365日ずーっと家にこもってるなんて、考えられないわー。ネットがあるとは言え、実社会でも外の世界と接点がないと、精神的に腐りそう。目の前の人間(ご主人サマー&お子サマー)だけの最小コミュニティで生きるなんて、精神的にもバランスが崩れそうで、あたしには向いてないなー。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後1ヶ月, 産後2ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.