生後5ヶ月

5m14d、離乳食始めました。

投稿日:

お子サマーが生後5が月になって2週間が経過しました。

この月齢になると離乳食を開始するらしく、「まあ6ヶ月からでいいんじゃね?」と言いつつも、なんとなくトイザらスでベビーフードを買って来たわけです。

f:id:okawarichang:20170626024534j:image

一番最初は何がいいかなと聞いてみると、ご主人サマーが「北海道産コーン(うらごし)がいいんじゃない?」というので、与えてみることに。北海道生まれ、北海道育ちのカーチャン。道産子的には異論ナシです。

この、キューピーのベビーフードは何回分なのだろう。最初から全部食べさせるわけにもいかないので、70gを3分割して、1つはこの日使い、残り2つは冷凍保存しました。

f:id:okawarichang:20170626024545j:image

ということで、スプーンで食べさせてみます。思った通り、口に含んだ後に出したり、飲み込んだり、服を汚したり。まあ、最初ですから、おっぱいやミルク以外を口にしたのも初めてなので、そりゃあ驚いて口から吐き出すわね。

この後、同じシリーズのにんじんとポテトを与えてみたのですが、こちらは飲み込むことがなく口から吐き出してばかりでした。気分によって違うんかな... ま、そのうち何でも食べられるようになるでしょ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後5ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.