産後3ヶ月目

2m18d、産後3ヶ月。カーチャンの体重、産前まであと1kg。

厳密にはあと600g。四捨五入して1kgな。

この1ヶ月ほど、体重計に乗らない日が続いていた。乗らないというか、乗りたくないというか。食う・寝る・(オッパイを)出すしかしてない生活なので、ある日から体重計に乗るのが怖い!と思ったのだ。

しかし自分の体重管理をしないのはいかがなものかと、意を決して恐る恐る体重計に乗ってみた。寝起きに水も飲まず、トイレで用を足してから、一番体が軽そうなタイミングでのウエイトチャレンジ。そこに表示されたのは、前回計測時よりも1kg以上少ない数値でした。やったぜカーチャン!

でも、なーんにもしてないんです。毎日朝・昼・晩と何かしら口に入れてるし、夜におかきをバカ喰いする日もあれば、グズるお子サマー相手に昼ごはんが夕方近くになる日もある。昨日の夕飯はカップラーメン1個だったし、栄養もへったくれもなく手当たり次第その辺にあるものを食べてるだけで、体重減るもんだなぁ。

欲を言えば、この調子であと5kgくらい落ちて欲しい。妊娠前に買った細身のラッシュガードを着たいのであります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-産後3ヶ月目