生後6ヶ月

6m12d、お犬サマーにせんべい奪われた!世の中の厳しさを教わったね。

生後6ヶ月になり、おっぱいマシーンは離乳食マシーンになりつつあります。今は離乳食が本格始動する前のアイドリングタイムだと思うんですが、ベビー商品が並んでいるショップ棚に向かってしまい、月齢に合わせた買い物をしてしまうんですね。

そんな中で見つけたのが、こちらのおせんべい。まさか6ヶ月でおせんべい食べられるとは思わなんだ!食べてみると唾液でジュワッと溶けて行くタイプのおせんべい。これならお子サマーでも食べられるわ。

ここまではよくあることだけど、衝撃でおせんべいは割れてしまい、それをどうするのかなー?と思って見ていたところ、横からお犬サマーがやってきて、ちゃっかり食べてしまった!おせんべいがあったはずの左手を呆然と眺めるお子サマーが可愛くて可愛くて。近くで見守るではなく、ハイエナのようにチャンスを伺っていたお犬サマーのしたたかさも嫌いではありません。なかなかやるじゃん!

いやー、いいもん見させてもらいました。こういう子供×動物のコラボ、たまんねーっす。こうして老犬から世の中の厳しさを教えてもらって、我が子は成長するのだなぁ。生き残るって大変なことよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後6ヶ月