生後15ヶ月

15m5d、今度はカーチャンが体調不良で床に伏せました。

いやー、まいった。お子サマーの体調不良に続き、今度はカーチャンまで倒れました。

15m1d、お子サマーがゲロって、発熱して、眠りこけてます。

「保育園に行き出すと、いろんな病気をもらってくるよ!」という、いわゆる病気の洗礼的なものなのか。もしくは、保育園にフルフル預かってもらい始めたことによるストレスや疲れなのか。原因がまだよくわからないの ...

お子サマーの体調不良は、その後改善傾向にあり通院や救急外来で見てもらうこともなく現在に至ります。熱も出ていない、食べるものは選ぶものの食欲はある、ご機嫌もまあまあ悪くない。いまは下痢が続いていて、めちゃくちゃ大変な目にもあったけれど(朝オムツ交換まえに大爆発!)、その後はなんとかなってます。週末までに改善しなければ小児科へ行こうかな、といったところ。

・・・だったのですが、昨日会社で体調が悪いなーと思いながら勤務し、寒気と叩かないながらお子サマーを迎えに行き、夜のルーチンを回して寝かしつけるあたりで、こりゃーあかんわ、となったのです。なんせ、こんな状態です。21時前に布団に入りました。

6時間後。
朝3時にお子サマーの夜泣きで起こされ、そのまま二度寝できずに朝を迎えました。熱も下がり、背中の痛みはだいぶ軽減したものの、まだダルさは残っています。そもそも、昨日の夜ご飯食べ損ねたわ!お腹が減らず、食べずに寝るのなんていつぶりだろう。相当疲労困憊だったようです。よくよく考えたら、ランチもレディースサイズ(ごはんもおかずもボリューム少ない)にしてもらったので、それを考えると昨日は一日中ほんっとダメダメでした。よく頑張った。感動した。

ということで、カーチャンが倒れても育児は止まるわけもなく、そうなるとほんとに辛いので体調はもう崩したくないものです。今日もマスク姿でビジネス街におります。24時間戦えません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後15ヶ月