生後20ヶ月

20m16d、空前のかにぱんブーム。

台風が来ている。食料を買いに行ったものの、近くのスーパーだけではなく少し遠いコンビニにも行かねばならない。このへんでかにぱんを販売しているのが、そのコンビニだけだからだ。

かにぱんを買ったきっかけは、卵不使用だからだ。卵アレルギーのお子サマーにぴったりではないか、と買ってみたのだ。初めて食べさせた時はよく分かってないっぽかったけど、今や朝になくてはならぬ、ご機嫌取りアイテムとなっている。

かにぱんは足と胴体をバラしやすくなっている。初めのうちは、食べる量もわからないし食べやすくするためにもバラして与えていたが、最近は丸まま1杯渡さないと怒ってイヤイヤー!が始まる。だから食べ残したら捨てるしかない。残かにぱんの良き活用法があればいいのだが、ヨダレと握力でベタベタ・圧縮で変形してしまった見るも無残なかにぱんさんはそのまま御陀仏いただいている。

話を本題に戻す。台風が来ている。家にいるかにぱんはあと1杯だ。明日の朝でなくなる。明後日の朝分はない。これはマズい。コンビニに行かねば。トーチャンはまた家族を残して東京へ行ってしまった。ワンオペ育児だ。台風で外を歩くのも危険だ。つまり、行く時間がない。

早くも、日曜の朝は完全に詰んだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後20ヶ月