2歳

25m25d、2歳児のお子サマーを連れて普天間フライトラインフェアへ。

投稿日:

普天間基地(普天間飛行場)をご存知ですか。いろいろ問題が取り上げられるあの普天間基地です。年に一度、フライトラインフェアという米軍基地開放日があり、今日はお子サマーを連れて遊びに行きました。

国際通りのお土産やさんで1800円もするオスプレイのおもちゃ(滑走・プロペラ回転・音声機能付き)を手に取り、「こえ!こえ!(これ欲しいの意)」とカーチャンを困らせた経験のあるお子サマーです。その後無事にお子サマーの手元にやってきたオスプレイ(おもちゃ)を転がし、保育園では写真を指差し「おちゅーぷえい」と英語を披露するほどのお子サマーです。間違いなくオスプレイに大興奮するだろう、と思ったんですが...

ファンランドの大冒険がもっとも楽しかったようです。国際通りで買わされた1800円のオスプレイ(おもちゃ)、どうしてくれるんだよ!ともかく、身長制限・年齢制限があるのではと思ったのですが、意外とそんなことはなく、身長90cmに満たない2歳児が遊びに入っても止められることはありませんでした。すんげーの、高さ20mくらいありそうなバルーン滑り台とかもひとりで登ってくし、怖がらずに滑ってくるし、年齢聞いたら5才・7才の子たちに紛れて楽しく遊んでいました。これはいい経験させたと思う。

 

View this post on Instagram

 

ユッキー@毎日ビールさん(@yukipod)がシェアした投稿 -

昼寝も短め、おやつも食べず、めいっぱい遊んだなぁ!普天間基地の中もいっぱい歩いたし、ヘリコプターに空輸機にミリタリーポリスにと、相当刺激を受けた1日だったと思います。1〜2時間で帰ると思ったら、気付いたら17時半近くで、正味3時間も遊んでいました。ファンランド、一日券がお得ですね。遊べるかわからないのでトークンをバラ購入したのですが、途中から一日券(1000円だったかな?)に切り替えました。次回は最初からそうしよう。
終わり。

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2019 All Rights Reserved.