生後7ヶ月

7m6d、寝起きは目が二重まぶた。

2017年8月19日

生まれてずっと一重まぶただったお子サマー。これまでも瞬間的に二重になったりすることはあったけれど、このところその確率が上がってきています。特に寝起きの二重まぶた率はこの2週間ほどで急激にアップ。

一重と二重ではこうも印象が異なるのか、ってくらいに「誰やねん」な感じ。眠そうなので余計に表情がおかしい。本人はわかっていないだろうけれど、ずっと見てきたこちら側としては慣れるまで変な感じかもしれないね。

ちなみに、カーチャンも生まれた時は一重だったらしいです。知らんかったー、物心ついた頃には二重だったもんなー。カーチャンのカーチャン(バーチャン)が「二重になーれ、二重になーれ」って日々呪文を唱えた結果、一重が二重になったって、こないだ聞いたよ。二重の方が優性遺伝だから、きっと時とともにまぶたも成長しただけなんだろうけど、一重のおかんとしては、カーチャンのトーチャン(ジーチャン)の二重をなんとか継がせたかったんだろうね。呪い師みたい。ってか、あたしが見てないところでお子サマーにもやってるんじゃなかろうか?

  • この記事を書いた人

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。