生後1ヶ月 産後2ヶ月目

1m10d、バーガーキングだってご馳走になる(こないだの日曜日の回顧録)。

投稿日:

こないだね、久しぶりに車の運転したんです。っていうか、運転の練習がしたいって言いでもしないと、ご主人サマーと一緒に外に出る口実がなくって。

生後間もないこともあり、1ヶ月検診まではどちらかが家にいてお子サマーの面倒を見て過ごしてました。この間の週末ランチは、片方が家にいて、もう片方は外でご飯を食べてくるような、そんな感じが続いてて。戻ってきたらスイッチで片方が食べに出るという。二人揃って外食ってのが、なかったんです。

これが、なんだか、嫌だった。一緒に食べに行きたいんだな、と思い始めた頃に1ヶ月検診が過ぎ、特に問題がなく、お子サマーと3人で外に出られるようになりました。そんな日曜日がこないだの週末でした。

車の練習がしたいといえば、ご主人サマーと外に出られると思い、練習に付き合ってもらうようお願いし、3人で外に出ました。お犬サマーは自宅警備です。車の練習の前に、お腹が減ったというご主人サマーのためにバーガーキングに立ち寄ることにしました。コンビニでも行こうかなというご主人サマーに対し、ドライブスルーがあるからバーキンに行こうと言ったのは、なかなか頭の回転が早い切り返しだったと、自分を褒めてあげたいです。コンビニより、バーキンの方が外食感があるでしょ。

お店に向かう途中、去年のGW旅行で立ち寄った、ドイツのバーガーキングを思い出しました。そうそう、ニュルンベルグ駅にあるバーキンに立ち寄ったなぁ。

そんなわけで、バーキンを食べ、お子サマー用品を買いに行き、その後に車の練習へ向かいました。出産前に運転して以来、1ヶ月以上ぶりの運転です。さっそくアクセル・ブレーキ・サイドブレーキの位置がよくわからんかったよね。今日はバックの練習をしたんですが、さっぱりよくわかりませんでした。困ったもんだ。

帰宅してから、急に「バーキンでもいいから一緒に食べれてよかったなぁ」と甘酸っぱい気持ちになりました。ご主人サマーと外食できたことが嬉しくてね。もちろん、一緒に食べるおうちご飯、ご主人サマーが作ってくれる夕飯だって悪くないんです。でも、こう、いままでと違うやり方で、それぞれ別行動で外食していたのが続いていたので、このところ寂しかったんだなぁ。それまでは一緒に家を出て、同じお店に入り、別のメニューを頼んで、味見やシェアをしてきたのに、今はそれが叶わない。お子サマーがある程度大きくなるまでの短い期間であるとはいえ、別々にご飯を食べに家を出るのが続いて、あたしは寂しかったんです。

だから、久しぶりに一緒に外食ができて、とても楽しかったし、嬉しかった。コンビニじゃなくてよかったな。バーキンに付き合ってくれて、ありがとう。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後1ヶ月, 産後2ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.