生後16ヶ月

16m30d、トレーニングパンツ(3枚1699円)を買ってきた。

2018年6月12日

我が家には、2週ほど前からオマルがやってきました。まだ試したことはなく、お子サマー用のイス的な役割として活躍しています。先日保育園の面談があり、そこで「梅雨明けからトイレトレーニングを始めるので、トレーニングパンツを用意してください」と言われました。トレーニングパンツとは何ぞや、と思っていたら、「普通より厚いパンツで、おしっこがすぐ漏れないような工夫がされたパンツ」のことらしい。

保育士さんに言われるがままベビー用品店へ行き、トレパンコーナーへ。2枚組と3枚組が売られている。パッケージだけ見ても、違いがよくわからない。こういう時は好きな柄を買って帰ることに。3枚入り1699円のスヌーピー柄を2セット購入して帰りました。意外と高いね、トレパン。トイザらスが15%offの日でラッキーだった。

帰宅後、よくよく調べてみると、あたしが買ったトレパンは3層構造のものとわかりました。2枚組のトレパンは6層構造で同じ1699円だったのですが、3層と6層じゃ吸水力に大きな違いがあるよなぁと思うんです。しくった、かも。6枚じゃ足りないかもしれないし、様子を見ながら買い増しかな~。とりあえず、実際使うことになる梅雨明けまで保管しておきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後16ヶ月